スポンサーサイト


意地

 
検査結果で 
自分が色弱だと 知ってから久しいが、
自分なりに 色は見えているし、 
日常で 不便なことは ほとんどない。
  
しかし 
 
「あなたが見ている色は 間違っている。
あわれなことに
あなたには 本当の色が見えていないのだ」
 
と言われても 困る。
 
気仙沼市港町街路樹


では 
正しい色がどんな色なのか
見せて欲しい。
 
はい これです と
差し出された色を
正しく見れないのでは 堂々巡りだ。
 
仮に 何らかの補正によって
正しい色を見ることが出来たとして
 
自分は その正しい世界を
好きになれるだろうか
 
気仙沼 海の道のベンチ
 
もし これ以上
色が濃いだけの世界なら
ちょっと イヤだな…
  
気仙沼信用金庫内脇支店の壁

 
=====================
撮影場所:気仙沼市
 海の道・港町・魚市場前 
撮 影 日:2009/12/14
機  材:au W63CA
 PCにて縮小
=====================
 
関連記事

テーマ : 夜の街角
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

すいません!!さん、リンクとしきました♪

>すいません!!さん
やっぱ 見えませんか…
(^^;ザンネン

「ちょっと闇くも」に「いい加減」ですね♪
アドバイス ありがとうございます♪
m(^o^;m
どちらも ブレーキとアクセルの加減が難しそうですが…
心しておきたいと思います♪
 
んで さっそく 
こちらからはリンクしときました♪
今後とも ヨロシクです♪
(´∀`)つ 
 

No title


見える沸きゃねぇーじゃーんww
見えてたら、『気に寸ぢゃねぇー』とか言えないしーー;

コメント貰った後に気付いた良い言葉?見つけたのでw
『闇パワー』でしたっけ? 頂いたお返しに・・・^w^

短い人生、ちょっとばかし、『闇くも』に進んでも良いんじゃない?w
『いい加減』ぐらいが丁度良いって事でしb

あっ;良かったらですねんけど
相互リンクお願いしたいです^^;
面倒臭がりなんでーー;
お願いしまーすw




重箱石さん、ども♪

>重箱石さん
コメントありがとうございます♪
やっぱ同世代ですねぇ♪
私もラジオいじりやらアマチュア無線やってましたヨ…
(^^;ラジオの製作♪

日本人男子の何分の1だかが 色弱って話しも聞いたことありますが…
( ̄o ̄;
重箱石さんも色弱なんですね

まさに あの命運を分ける検査本…
どこかで売ってたら欲しいです。

そんで 見えるまで訓練する…
…(◎_◎;

私もやはり
単色なら分るのに
同じ明度のオレンジと黄緑が細かく混在するとやばいですね…
(^^;
 
自分には一生感じることの出来ない色の世界…

それを「正常」と呼ぶから
なんか引っ掛かるんですよねぇ…
(´∀`;


感謝♪

すいません!! さん
叱咤激励 感謝です♪
m(´∀`;>
 
話題がシフトしてしまいますが… 
 
すいません!! さんも 『妖精の姿』見えますか…?
(◎o◎;

どの目で 見るか
どの心のシフトで向かうか によりますが…

妖精的なナニカは 自分にも 見えますヨ♪

場合によっては 
見ないようにしてないと 見えてしまいます…

(・.・)… ←アブナイ奴?

ただ それが はたして
外から来るのか 内側から来るのか
すばらしい世界なのかどうかは
わかりません…
A(´∀`;
 
まぁ…夜道を歩きながら
写真を撮ってるわけですので
妙なものが写りこまなきゃいいなとは
時々思いますが…
それって妖精とは呼べない 別モンですね…
A( ̄ロ ̄;

てか…

サブポートは
基本 常識人シフトなんで
この話題について行けない一般のみなさまは 
そんなに引かなくて大丈夫です♪
(´∀`;

No title

サブポートさん、こんにちは。

あ、言っちゃいましたね!
じつは私も色弱なんですよ。子供のころからラジオいじりやらアマチュア無線したり電気系だったんだけど、小学校の身体検査で、目はちゃんと見えてるのに「色弱」と書かれ、人と違うんだーと思ってました。
あの本ですなー、人に見える数字が見えない、人に見えない数字が見える!オーマイゴット!

6芯ケーブルの結線をするとき、赤、黄、オレンジ、緑が全て同じ色に見えました。
天気予報関係、温度分布とか色分けなんて全然わからん。

No title

こんちゃー

うんうん。
大丈夫だよb 気にすんぢゃねー><メ
世の中には『妖精の姿』がみえるひとだっているぐれーだからさー
>急になれなれしぃ

自分にしかみえない世界 もしくは、みたい世界たちと
どぅうまく付き合っていくかで、今後のズンバラビ!世界が
みえるかも?しれないですよw
俗に言う、『オレ色に染まれ』(死後? です!
>そんな自分をスキになる事から始めてくだしw;

って言でb
プロフィール

サブポート

Author:サブポート
 
潮風で まったり練られた 東北人
 
気仙沼産ながら 若干 鮮度に難あり
 
 
2011年3月の大津波により被災

自宅と職場を失うも 命は確保
 
半年近い避難所生活を経て
 
現在 仮設住宅にて生存中
 
(ブログ名を「港町ケイタイ写真帳/気仙沼」から現在の名に変更しました)
 
* * * * * * * * * * * *
撮影機器
 au携帯 W63CA
 au IS12S(2013年以降) 
* * * * * * * * * * * *
 

管理ログイン
ランキング
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
写真系ブログリンク
気仙沼周辺ブログリンク
フレンドリーリンク
なんらかの出会い(?)でお知り合いになれた方への友好リンク♪
気仙沼サイトリンク
ひとこと
お気軽に撮影・投稿した写真と文面ではありますが、権利は放棄しておりません。
無断転載・無断転用はご遠慮ください。
まんがいち使用したいという場合などは、ご一報くださいませ。
