

心にまかれた種は

 
2013年2月23日 気仙沼市 某仮設住宅
2013年2月23日 気仙沼市 某仮設住宅

 
 
 
冬の日
 
重い時の流れを
 
じっとこらえる 港町
 
まるで すでに終わっているかのような
 
長い 瞑想
 
 
 
だが
 
思い起こそう
 
凍てついた大地を 割ってまで
 
息吹き返す 草花を
 
 
心にまかれた種は まだ息づいている
 
こんな町にも
 
笑顔は 創れる 
 
 
 
2013年2月23日 気仙沼市仲町
2013年2月23日 気仙沼市仲町
 残っていたパチンコ店の解体が始まった

 
  
 
2013年月22日 気仙沼市南町
2013年月22日 気仙沼市南町
 エースポートと立体駐車場が解体されたため、どこの町なのか分からない光景になった
 
 
 
 
2013年2月23日 気仙沼市八日町
2013年2月23日 気仙沼市八日町
 一見 以前と変わらないように見えるが、ここも被災した通り

 
 
-------------
※最近の気仙沼の とりとめないスナップ
関連記事

テーマ : 被災地にて
ジャンル : 写真

tag : 気仙沼 津波被害 街並み 瓦礫 津波 悩み 復活

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんです

どんちゃん、どうもです♪
(^^)
 
そう、この前の立体駐車場です。

復興へ進むための解体なのですが、
馴染んだ景色が 次々に消えていくのは 
ちょっとさみしいものがありますね。
( ̄o ̄;
 

No title

立体駐車場ってこの前の立体駐車場ですか?
すっかり解体されてしまったんですね・・・( -_-)遠い目。

毎度 どうもです

なんと 氷点下12度ですか
(◎Д◎;
すごいなぁ…
 
そうです。Pライオン。
いまでも あの店内外の賑わいが目に浮かびます。
( ̄o ̄;
 
南気仙沼地域の再生は ポチポチ公的な建物が建ってくるまであと4~5年はかかりそうです。

気持ちを持ち続けていられる自信
 
ありません。

てか そんな状態にすら

慣れるのかもしれませんね…
(u_u;

No title

おはようございます。
いやー、寒い朝ですー
氷点下12度です~
寒さに負けないで応援です。

あー!あそこだねー・・・
Pライオン壊すだねー
これから更地にして埋め立ててかー
何年かかるんだろー
どんな町になるんだろうー

それまで気持ちを持ち続けていられるー?
サブポートさん・・・
プロフィール

サブポート

Author:サブポート
 
潮風で まったり練られた 東北人
 
気仙沼産ながら 若干 鮮度に難あり
 
 
2011年3月の大津波により被災

自宅と職場を失うも 命は確保
 
半年近い避難所生活を経て
 
現在 仮設住宅にて生存中
 
(ブログ名を「港町ケイタイ写真帳/気仙沼」から現在の名に変更しました)
 
* * * * * * * * * * * *
撮影機器
 au携帯 W63CA
 au IS12S(2013年以降) 
* * * * * * * * * * * *
 

管理ログイン
ランキング
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
写真系ブログリンク
気仙沼周辺ブログリンク
フレンドリーリンク
なんらかの出会い(?)でお知り合いになれた方への友好リンク♪
気仙沼サイトリンク
ひとこと
お気軽に撮影・投稿した写真と文面ではありますが、権利は放棄しておりません。
無断転載・無断転用はご遠慮ください。
まんがいち使用したいという場合などは、ご一報くださいませ。
