

元気を出そうと 思う

 
2012年8月17日 気仙沼市内の脇
2012年8月17日 気仙沼市内の脇
 
 
被災のおかげで 儲かったでしょ」
 
「仮設住宅は家賃がタダ 被災者がうらやましい」
  
投げつけられた この言葉
 
この意識は
 
亀裂
 
 
言い返そうとすれば
 
情けなさ過ぎて つまる言葉
 
 
2013年1月20日 気仙沼市赤岩 イオン前
2013年1月20日 気仙沼市赤岩 イオン前
 
 
元気を出そうと 思う
 
理由のあるなしは もういい
 
元気をだそうと 思う
 
  
-----------
2012年8月~2013月1月 
 気仙沼市内
-----------
 
関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

tag : 気仙沼 津波被害 街並み 悩み 被災

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

SORAさん、コメントありがとうございます。

そして 心やさしいお言葉に感謝いたします。
 
良識に欠ける発言や行動をする方は、被災の有無に関わらず 一般社会にはある程度の割合でいらっしゃるわけで、いちいち敵対的な関係を強調する必要の無いことは解っているのですが、面と向かって言われるとさすがにがっかりしてしまいます。
 
被災を武器に上手く立ち回っている人もいるらしいとは確かに聞きますが、いても本当に一部の人だと思います。
やっかみがやっかみを生み、社会がギクシャクすることは本当に不幸なことですね。

温かいお声がけ ありがとうごさいました。
m(^^)m

No title

はじめまして。
通りすがりでコメント残すことお許しください。

あまりにも心ない人の言葉に憤りを感じました。
大変な思いの中頑張ってらっしゃるというのに・・・。
気仙沼は、大変な被害に遭われた場所ですよね。
色んな報道、またYuo Cubuでは気仙沼のイオンの被災時の状況などを見ました。
本当に心ない方の言葉に心が痛みます。

未だ復興とは程遠い状況化、大変だと思います。
どうぞお身体お労りくださいね。
そして、ごめんなさい。被災していない者を代表してというと大袈裟ですが
殆んどの人は、復興を心から願っていますし 応援し続けています。心ない言葉をかけた方がいることを情けなく感じてると思います。だから、かわりに言わせてください。
「ごめんなさい。」

元気を出してくださいね。
プロフィール

サブポート

Author:サブポート
 
潮風で まったり練られた 東北人
 
気仙沼産ながら 若干 鮮度に難あり
 
 
2011年3月の大津波により被災

自宅と職場を失うも 命は確保
 
半年近い避難所生活を経て
 
現在 仮設住宅にて生存中
 
(ブログ名を「港町ケイタイ写真帳/気仙沼」から現在の名に変更しました)
 
* * * * * * * * * * * *
撮影機器
 au携帯 W63CA
 au IS12S(2013年以降) 
* * * * * * * * * * * *
 

管理ログイン
ランキング
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
写真系ブログリンク
気仙沼周辺ブログリンク
フレンドリーリンク
なんらかの出会い(?)でお知り合いになれた方への友好リンク♪
気仙沼サイトリンク
ひとこと
お気軽に撮影・投稿した写真と文面ではありますが、権利は放棄しておりません。
無断転載・無断転用はご遠慮ください。
まんがいち使用したいという場合などは、ご一報くださいませ。
