

津波 3

 
 
kesennuma 20110311155616
 
 
 
 
不思議なことに
 
ここに至ってなお
 
町で お前の悪口を聞くことは少ない
 
 
 
だが 海よ
 
粛々として 容赦ない
暴虐の お前の姿を
 
この町の人々は 決して忘れない
 
 
 
kesennuma 20110311153908

 
 
 
---------------------------
1枚目:気仙沼市 魚市場前・幸町
 /2011年3月11日15時59分撮影
2枚目:気仙沼市 幸町
 /2011年3月11日15時39分撮影
---------------------------
 
※津波当日の様子です。
 一枚目、静かそうに移っていますが、引き波に変わる時に撮影したからだと思われます。
 順番逆ですが、二枚目のほうが押し寄せている最中です。
 
関連記事

テーマ : 被災地にて
ジャンル : 写真

tag : 津波被害 気仙沼 街並み 被災 津波 瓦礫 ガレキ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

ponichさん、ご無沙汰しております。
m(_ _;m
放置して1年以上たつのに、こうして思い出して頂き、あたたかいお声掛けをいただけるとは 本当に感激です。
 
このブログに掲載した町並みの多くが、一時にして本物の廃墟になってしまいました。
 
家も職場も、PCに保管していた多くの未アップ画像も失いましたが、避難所の生活の切れ間から 携帯で少しづつアップしていきたいと思いますので、またよろしくお願いします。

No title

よかった!サブポートさんご無事だったんですね
気仙沼と聞いてすぐサブポートさんの安否が気がかりで
度々覗いておりましたが・・・。
まあ震災前からブログ休止されていたので。

すみません、でも更新されてるのを見て今日は正直目を疑いましたw
しかし本当によかったです。

今はこれと言ってなにも出来ませんし
正直何とお声掛けしていいのか本当に分かりません。ゴメンナサイ
でも決してあきらめないで下さい!

できたらご無理のない範囲でブログも更新されてくださいね

ありがとうございます

どんちゃん、お久しぶりです。
あたたかい励ましのお言葉を頂き ありがとうございます。
m(_ _)m

携帯をなんとか充電出来る環境になってきたので、放置していたブログを再開することにしました。

避難所で携帯から書き込む状況ですので、途切れ途切れになると思いますが、またよろしくお願いします
(´∀`;っ

No title

ご無事でしたか?
まずは何より心よりお見舞い申し上げます。

依然同じケータイ(W63CA)を持ってるってことで何度かお邪魔していたものです。
今回の震災と津波のニュースで気仙沼の地名を聞き、そう言えばと思い再びお邪魔した次第です。

僕らが今できることは限られていますが、一日も早い復興を心より願っております。
プロフィール

サブポート

Author:サブポート
 
潮風で まったり練られた 東北人
 
気仙沼産ながら 若干 鮮度に難あり
 
 
2011年3月の大津波により被災

自宅と職場を失うも 命は確保
 
半年近い避難所生活を経て
 
現在 仮設住宅にて生存中
 
(ブログ名を「港町ケイタイ写真帳/気仙沼」から現在の名に変更しました)
 
* * * * * * * * * * * *
撮影機器
 au携帯 W63CA
 au IS12S(2013年以降) 
* * * * * * * * * * * *
 

管理ログイン
ランキング
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
写真系ブログリンク
気仙沼周辺ブログリンク
フレンドリーリンク
なんらかの出会い(?)でお知り合いになれた方への友好リンク♪
気仙沼サイトリンク
ひとこと
お気軽に撮影・投稿した写真と文面ではありますが、権利は放棄しておりません。
無断転載・無断転用はご遠慮ください。
まんがいち使用したいという場合などは、ご一報くださいませ。
