スポンサーサイト


見知らぬ家路

 
気仙沼 南が丘の夜道1
 
暗い曲がり道の むこうには 
 なにがあるのだろう 
 
現として続く風景とは別に 
 心の奥には もうひとつの夜道

 
気仙沼 南が丘の夜道2
 
灯では 照らしきれない 不安と憧憬が 
 陰影を深めるとき 
冒険でありながら その道は 
     見知らぬ家路
 
 
気仙沼 南が丘の夜道3
 
さまよい疲れ 
 歩くことも 泣くことも出来ず
  立ちつくすとき
 
見上げた路地に 温かな窓灯りが見えるのなら 
 そこはまだ 救いの道 
 
人であれ
 まだ 人であれと
またたく ひかり 

気仙沼 市民会館下の道

 
======================== 
撮影場所:気仙沼市
 1-3.南が丘
 4. 河原田
撮 影 日:2010/2/16
機  材:au携帯 W63CA 
 PC縮小
========================
 
※なんとか更新…A(^^;
関連記事

テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

tag : 気仙沼 街並み 悩み 夜道

コメントの投稿

非公開コメント

ぁあ-眠いです(-"-;)

こないだ気仙沼に
行ってブログに紹介されてる場所に行ってみました
生で見ると自分の
住んでる場所と違い心が癒されました
また明日の夜中に
東京から車で気仙沼に遊びに行きますまたオススメの
スポットが有ったらアップ期待してます

はじめまして

はじめまして
気仙沼に9月4日に
行く予定なんで
下調べしてたら、
たどり着きました
全てが自分の住んでる場所と違い凄く
綺麗な景色ばかりで感動しました

でも何故か綺麗なのに、寂しい気持ちになって涙が…。

気仙沼に行ったら
自分も同じ景色を
探してみます

こんちゃー (´ー`ノ

残暑とて朝夕いかな涼しさか我が夕闇も迫りくるなり


残暑厳しく、朝夕それほど。私のPCの調子悪いよー。

こんちゃー (´ー`ノ

先月の下旬に、虫はんの知り合いの『FXブロガーさんの記事』で、
なななナント!?w
簿記(自分)のブログが、紹介されてまして~w  Σ!@@; まじぇ

ブログ始めて以来、カウンターが、
初の大台!ww  『30』をマークしました!w  (;`・д・´)b

かのぢょは、なんかw
簿記のブログのテンプレが、『お気に入り♪』らしいですww

まぁ、個人的にも『気に入っている♪』ので、
当分、今は、このままです♪  (o`ゝд・´)b


変わらないままで、ありつづける事が、
【相手の心の片隅に安堵感を与え。】
私をも元気にする。


ちゅー訳で!w
(´ー`;ノシ あでぅ


No title

5月ですね。
覗きに来ました~┏○ ペコッ!

はじめまして。

素敵な写真の数々、見させていただきました。
携帯の写真でこれだけ表現出来るなんて・・・と正直驚かされました。

自分は、サブポートさんがよく写真で撮ってらっしゃる近辺に住んでいます。
なので、どの風景も見覚えがあるところばかりでとても楽しめますし、全く同じ構図で撮った写真もあってびっくりしました^^;
これからも、訪問させていただきます。

春なのに・・・

夢見えず 忘れるる時 春嵐
 遠くと想う われの垢土 

毎度!(´ー`ノ

心の闇パワー♪ を お届け♪



v-41(´∀`;v-41 アチチッ

大丈夫だといいな…

お見舞い申し上げます

 津波被害、こちらより大変なようですね。テレビ見ておりました。
 私は寝る時は真っ暗でないとだめなのですが、兄は、アパートに帰った時、真っ暗なのがいやだ と言って、いつも豆球付けっぱなしにして出掛けていました。

No title

はじめまして。
少し前から拝見させてもらってます。
私も沼っこですw
なんだか懐かしい風景ばかりでたまには帰省しようかなと思いました。
これからもちょくちょく訪問させていただきますね。

No title

大津波だいじょうぶかなー?

激しくお久しぶりです!

サブポートさん、来てくれてありがとう┏○ ペコッ!
家⇔職場の殺伐とした日々を送ってました。
蔵出しばかりしてましたよ^^;

光って暗いとなおさらホッとする私。
昼間と夜、まったく違う見え方…
夜の光は心強く感じます。

簿記にしては、良い詩が出来たのでw

と云っても・・・、最近、訪問された、
ある方のテンプレ見て、
書いた、『 詩 』 なのですがw ヾ(´∀`;ゞ


空に見えるは 白のヒト
マッサラ更に 笑います
マッサラ過ぎて 時には曇り
マッサラだから 怒るとカミ鳴る
友達 太陽きた風と
共に 大地に 命の芽吹き
手助けしたぁって 笑われて
それでも マッサラ 笑います

空に見えるは 白のヒト
今日も笑顔でありますように


まぁその方は、今のところw 再来訪されてませんがw
御若かったのも あるでしょうしw ぇ?w ・・・。
(´∀`;ゞ デヘッ

おひさしぶりです^^

サブポートさん、こんばんは^^
灯りって そこにあるだけで安心しますね♪
照らしだされる景色がとても素敵です 
夜の、人通りのない暗い道をひとりで歩くのは
勇気がいりますね

こんばんは

サブポートさん、お疲れさまです^^お久しぶりです

ご訪問ありがとうございます 昼間の状態と夜では 別のような風景になりますね
僕の海の写真のポイントも同じです 真っ暗で・・
人が居ないと さびしい気持ちになりますね でも今回も素敵な写真ですね
素晴らしいですよ とてもね♪

No title

サブポートさん、こんにちは。

昼間に通れても、夜になると判んなくなる細道が

気仙沼って多いですねー。

昼間仕事で通った道が判らなくなることしょっちゅうです。

ズンバラビ!です ヾ(´∀`ノシ

更新されど、交信話。
亢進の行進・・・。
しまいにゃー、『おしんこ!』 とか、
言い出す始末・・・ w (´∀`;ゞ


其の先には
必ずや光 在りて
汝の魂
浄化せしめんとす
其れに抗う事たがわず
まかりとおられり

そして必ずや 慈愛の光在りて
汝の魂
掬い出さんとす

(´ー`;ノシ あでゅ
プロフィール

サブポート

Author:サブポート
 
潮風で まったり練られた 東北人
 
気仙沼産ながら 若干 鮮度に難あり
 
 
2011年3月の大津波により被災

自宅と職場を失うも 命は確保
 
半年近い避難所生活を経て
 
現在 仮設住宅にて生存中
 
(ブログ名を「港町ケイタイ写真帳/気仙沼」から現在の名に変更しました)
 
* * * * * * * * * * * *
撮影機器
 au携帯 W63CA
 au IS12S(2013年以降) 
* * * * * * * * * * * *
 

管理ログイン
ランキング
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
写真系ブログリンク
気仙沼周辺ブログリンク
フレンドリーリンク
なんらかの出会い(?)でお知り合いになれた方への友好リンク♪
気仙沼サイトリンク
ひとこと
お気軽に撮影・投稿した写真と文面ではありますが、権利は放棄しておりません。
無断転載・無断転用はご遠慮ください。
まんがいち使用したいという場合などは、ご一報くださいませ。
