スポンサーサイト


街路樹花火

 
気仙沼 港町街路樹1

  
港町の街路樹は 冬の花火
 
見上げる者のいない夜空に
 
音もなく 炸裂し
 
咲き広がる 
 
気仙沼 港町街路樹2
 
 
気仙沼 港町街路樹3

 
気仙沼 港町街路樹4

  
 
======================== 
撮影場所:気仙沼市港町
撮 影 日:2010/2/4
機  材:au携帯 W63CA 
 PC縮小 /ISO 400-800
========================
 
※いままでも何度か撮っているお気に入りの場所。
まるで作為的に加工したかのような不思議な光景が素で撮れます。
関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

まとめてお返事します♪

>すーさん
一部 追いついていけない部分もありますが…
すーさん妄想小劇場、お見事でございます♪
(^^;
おおっ、当ブログの初期記事をご覧いただけましたか…♪
ありがとうございます♪
6月26日の記事は
http://2port.blog47.fc2.com/blog-entry-23.html
自分でも気に入っておりますんで、共感していただけて とても嬉しいです♪
\(^0^)/
あと…ブレインストーミングな感想もいただき どもです♪
すーさんワールド炸裂☆ですな
(っ´∀`;_タマヤ~!
 
>scpoeさん
コメントありがとうございます♪
scpoeさんに見事と言っていただけるとウレシイです♪
お気に入りスポットと言っても、ふだんは変哲もない歩道。
夜間も、あたり前と思って通れば、それだけの場所です。
カメラ(携帯ですが…)を通して見る目が無ければ、永遠に気づけない光景なのだと思います。
写真って ほんと面白いものですね♪
(^ ^)


> ponichiさん
地味ですが、花火のように見えるのは おっしゃる通り1枚目ですね♪
ヒュ~~ルと打ち上がる音も聞こえるといいのですが…
(´∀`;


>hanaさん
花火と見ていただけたようで うれしいです♪
サブポートは まだ携帯写真の駆け出しですんで、
写真の楽しみ方を教えられるほどのものではありません…
あれこれ思いつきを試してみるのが いまのところ楽しいだけでして…
(´∀`;
真摯に写真と向き合い、すばらしい作品を創造しているみなさまからみたら、
語る資格も無いレベルなのは十分承知しております。
でも…「撮っていて楽しい」
ここがスタート地点かと思っております♪(^^)
 

>inoさん
コメント、ありがとうございます♪
自分でも、これ撮った時に、加工画みたいだなぁって思いました♪
でも、グラフィカルな加工は 本当にしていません。
(´∀`)っ
ナトリウム灯下といえ
なぜ こうスモークを炊いたように撮れるのか、不思議です。
ん…? もしかして
杉花粉 舞っているためだったり?
そういえば、あれから目周辺 痛いし…
(◎Д◎;マサカ…
 
 
>マーキーさん
ありがとうございます♪
おおっ!マーキーさんから「捉え方」を褒められるとは♪
\(^0^)/
マーキーさんのすばらしい作品群から勉強させていただいているのは 私のほうですのに、恐縮です。携帯のオマケ機能とはいえ、カメラはカメラ。
出来ることを試しながら 楽しめればと思ってます♪
そして いつの日か
あこがれの…
☆  
   \('へ’) Dイチ番星♪
 
   
>虫@貯蓄さん
ありがとうございます♪
虫さんも花火に見て下さいましたね♪
(´∀`)ヨカッタ♪
虫さんに財テク教わって
いつの日か 人生の大きな花火 上げたい今日この頃です…
_( ̄ロ ̄)シ 貧乏神退散~!
 
 

>重箱石さん
色が違う木は となりの木ですヨ。
街路灯の下の木だけが ゴールドツリーになってます♪
これで、サブポートが一発当てたら、金運パワーの名所になるかも…♪
ロ_(´∀`;←不純ナ奴
 

No title

サブポートさん、こんにちは。

え、同じ木なの?

色が違う。

このーきなんのききになるき
花火の木

No title

おぉ綺麗ですヾ(*´∀`*)ノ
街路樹もこうやって見ると花火に見えるものですね(*´ω`*)

No title

一枚目、確かに花火に見えますね^^
この捉え方、良いな~って思いました。意外とそういう風に見てなかったと勉強になりましたよ♪

携帯でこれだけ撮れるとは驚きです。
いまどきの携帯はコンデジと言っても過言ではないですね…

No title

こんばんわ^^
花火のようですね
とても奇麗ですね、
なにか加工がしてあるのかなと
思いました。
特に最後の2枚は光が差し込んでる風に見えます。

No title

本当に花火のよう♪

写真の楽しみ方も
数多くあることを教えていただきました。

ありがとう~~


No title

ほんとに花火のようです!
私は特に1枚目がそう見えましたね!
木の幹が花火が打ち上げられた跡みたい^^

凄く綺麗ですね

サブポートさん、お疲れさまです
綺麗ですね お気に入りスポットですね これは見事です
光景は、初めて見ました いい場所ですね なかなかこの配色はないですね^^
今回も、素晴らしいですね♪また訪問します

いつも、コメントありがとうございます<(_ _)> 

レンコン!ぢゃなかった

連投です!w くっ苦しいw;

ちょっぴり風邪っぽいので^^;
サポさんの浪漫軌跡 200905-10 と 200912 頭観ますた ヽ(´ー`)ノ

一番ヨカッタのは、200906 『夕暮れ 空と海』 です ヾ(´∀`ノシ

てかドレモ良い作品だったので、甲乙付け難いでつがw;
感想 『ヒラメイ多』 のだけ書いちゃおー ヽ(´∀`)ノ

『三脚持ってますよ』 的な!袋持つ、中身は、マゴの手。 (==)ゞ
『宇宙戦艦ヤマト』 思い出した!
『幻想気仙沼伝』
『ボケボケボケボケボケたなら~♪
 ツッツッツッツッツッコモゥ♪
 ツッコミ~ツッコミ~ドォレミファ~ドン♪』
『不思議にはフシギと足が向く』
『僕らは何時も以心電信柱♪』
『雄姿木船!』
『あやとり』 か~ w

の8言です!
来週もま(ry

夕方チャンス!@コω≠`)

つか・・・夜でつな ヽ(´ー`)ノ

夜だけに・・・ 暗い(苦労)は、見せないテカーッ ヽ(・∀・)ノ


子1:『とーちゃんとーちゃん 花火だよ』
子1:『かーちゃんかーちゃん 消えないよ』

母:『何云ってるんだい、この子は』
父:『それジオラマだよ』

小妄想劇場でつた ヾ(´∀`;ゞ
プロフィール

サブポート

Author:サブポート
 
潮風で まったり練られた 東北人
 
気仙沼産ながら 若干 鮮度に難あり
 
 
2011年3月の大津波により被災

自宅と職場を失うも 命は確保
 
半年近い避難所生活を経て
 
現在 仮設住宅にて生存中
 
(ブログ名を「港町ケイタイ写真帳/気仙沼」から現在の名に変更しました)
 
* * * * * * * * * * * *
撮影機器
 au携帯 W63CA
 au IS12S(2013年以降) 
* * * * * * * * * * * *
 

管理ログイン
ランキング
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
写真系ブログリンク
気仙沼周辺ブログリンク
フレンドリーリンク
なんらかの出会い(?)でお知り合いになれた方への友好リンク♪
気仙沼サイトリンク
ひとこと
お気軽に撮影・投稿した写真と文面ではありますが、権利は放棄しておりません。
無断転載・無断転用はご遠慮ください。
まんがいち使用したいという場合などは、ご一報くださいませ。
