スポンサーサイト


冬の日に

 
冬の気仙沼大橋
 
 
寒々しい風の中を
突き通る
晴れやかな 冬の光 
 
 
気仙沼 魚市場前 雪解けの道
 
陽のあたる道には
とけた氷雪が 創る
貨幣価値の無い 幻想世界
 
気仙沼 弁天町 雪解けの道1

 
気仙沼 弁天町 雪解けの道2
 
 
 
日陰の道には 
春待ちの心をくじく 
痛いほどの 氷風  
 
気仙沼 弁天町ホテル一景閣脇の道

 
 
======================== 
撮影場所:気仙沼市
 1.気仙沼大橋
 2.魚市場前
 3-5.弁天町
撮 影 日:2010/2/3
機  材:au W63CA 
 PC縮小/ISO 100
========================

※今日の気仙沼市内スナップです。
※4枚目は 3枚目のトリミングもの
関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

まとめてお返事します♪

>ponichiさん
今日は昨日よりさらに寒くなってしまいました…(>o<;
おっしゃる通り「雪解け後の晴れ間」には、ドラマチックな光景がいっぱいです♪
ただし、道はグジュグジュだし、風も冷たいはず…
(>o<;
生活人として出かけたくない時ほど、
外にはシャッターチャンスが広がっているんでしょうね♪
(´∀`;
 
 
>ばななさん
コメント ありがとうございます♪
パリパリは快感ですね♪
ばななさんは、リンクサイト系の業者さんのようですが、
ちゃんとコメントして下さる方なら、あまり気にしません♪
 
 
>rikoさん
おそらく雪を溶かしていく光に 温かみが出るのかも。
狭い日常空間のみで撮影を続けているせいか、
ネタにつまって、上や下ばかり見ております…
(’’;)(; ..)
もっと目の前を見ろ、
って 人から言われそうな日々を過ごしております…
(^^;反省…
 
>hanaさん
hanaさんは秋田でしたね♪
同じ北国でも 太平洋側なんかよりずっと雪も多く、冬は大変そう…
( ̄o ̄;
だから 春の存在が大きいんでしょうねぇ♪
ほんと早く春がこないかなぁ…
(´∀`;

人生の長い冬にも 春の気配があれば
なんとか頑張れるのに…
信じて 出来ることを続けるしかないってことでしょうか…

>すーさん
幻想と現実をつなぐ道が、迷路になっている人はたまにいますね
(´∀`; ←ココニモ

「携帯の簡単夜空撮影法」ですか…?(^^;
サポの前の携帯W41CAでは、夜空を写しても、ただ真っ暗でしたんで…
携帯にも よるのでしょうが…
先日の夜空撮影のサポの携帯(W63CA)のやり方でよければ説明します。

まず、ベストショットの夜景モードにし、手振れ補正をOFF、
画質設定→ISO設定で感度を400-800以上にします。
あとは両手で空に向かってかざし、死んだ気になって構えを動かさず、
半押し状態からシャッターが自然に切れるように押し込みます。
この間、前後4秒の間に動くとブレて失敗します。

.\(´∀`;
試してませんが…
おそらく置き撮りでタイマー使っても、
星座までは写らないんじゃないかと思います…
月夜でお試しください♪


>マーキーさん
音を聴いていただけましたか…
ありがとうございます♪(^^)
街の風景はともあれ、水溜りの光景には感じるものがありました♪
でも…あまり時間をかけて撮ろうとすると、
携帯の写メ撮りということもあり、
かなり変人に見られますんで、あせって撮っております…
(^^;一眼ホシイナ…
 
>重箱石さん
今日の気仙沼は、アメダスで-11C、家の中で-8でした…
千厩は それ以上なんでしょうねぇ
((( ̄Д ̄;))buru buru

No title

サブポートさん、こんにちは。

うーん、昨日は寒かったねー

日陰と日向では違うねー

No title

写真からその時の音が聴こえてくるようです^^

見た時に感じた事とか、そう言っものが…

それを感じられる写真ですね。

幻想から現実への岐路

みたいな~♪・・・ (´∀`;ゞ

その溝を辿れば・・・ また幻想の世界へ戻れる ヾ(´∀`ノシ

と、いいんでつがw;


ささぶいのは(汗 暑いのも苦手だがw


あw; しつも~ん (==)ノ ですw 今更w
夜空を写すの > 携帯で、簡単な手順教えてくださ~い ヽ(´ー`)ノ

No title

寒い日はもう少し続きそうね。
ひりひりするほどの寒さでしたが、
こちらもひょっこり青空が見えていました。
嬉しいですね~~
雲間からの一瞬の輝きが…。

春待ちの心、
もうすぐ戻ってきます。

寒い冬を過ごす北国に住む者にとって
春を待つ心ひとしおです。
そんな春の喜びを味わえるのも北国に住むから
それもまたいいかな。。。

冷えてますね…

写真からも伝わってくるような…
でも、なぜか温かさを感じますよ。
光って不思議ですね。

水たまりにこんなにきれいに映るのね!
知らなかった。
前ばっかり向いてると、足もとを見落としちゃうね。
反省…

雪っ(≧∇≦)!

いいですね~雪っ(≧∇≦)!
溶けたあとのパリパリも楽しいですよね(>▽<)/
わたしのところにも振らないかなぁ♪♪

No title

ふわぁ寒そうですねぇ^^;
水溜りに映る青空って意外と撮るチャンス少ないんですよね
ザッと雨が降ったあとに晴れてくれないと・・・
なるほど雪解け後の晴れ間っていうのもあるなぁ!
もっともこちらじゃ雪自体が貴重なんですが^^;
プロフィール

サブポート

Author:サブポート
 
潮風で まったり練られた 東北人
 
気仙沼産ながら 若干 鮮度に難あり
 
 
2011年3月の大津波により被災

自宅と職場を失うも 命は確保
 
半年近い避難所生活を経て
 
現在 仮設住宅にて生存中
 
(ブログ名を「港町ケイタイ写真帳/気仙沼」から現在の名に変更しました)
 
* * * * * * * * * * * *
撮影機器
 au携帯 W63CA
 au IS12S(2013年以降) 
* * * * * * * * * * * *
 

管理ログイン
ランキング
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
写真系ブログリンク
気仙沼周辺ブログリンク
フレンドリーリンク
なんらかの出会い(?)でお知り合いになれた方への友好リンク♪
気仙沼サイトリンク
ひとこと
お気軽に撮影・投稿した写真と文面ではありますが、権利は放棄しておりません。
無断転載・無断転用はご遠慮ください。
まんがいち使用したいという場合などは、ご一報くださいませ。
