スポンサーサイト


気仙沼 夜霧の漁船

昨年 2008年7月28日は 
 
夕方から冷たい空気が流れ込み
 
かなり霧の濃い 印象深い夜となった。
 
 
じつは この日に撮った写真を上げたくて このブログを始めたようなものなのだが…
 
メインの画像は また後日にして
 
まず 漁船の画を上げておこう
 
 
気仙沼港 霧と漁船1
 
 
長年 気仙沼に住んでいながら
 
漁船の種類を尋ねられても 恥ずかしながら 答えられない

なんとなく 
 
カツオ一本釣りの船ではないかと思うのだが…

気仙沼港 霧と漁船1
 
どなたか知っていたら 教えてください 
 
 
撮影日:2009/07/28
機 材:au W41CA
    ※画は縮小加工済
 
関連記事

テーマ : 海のある風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

空満さん ようこそ♪
(´∀`)ノ

ブログを始めて 初めて コメント欄にちゃんとしたコメントを頂いたので ウレシイです♪
(いままでは広告のコメントだけでしたので…)


そして
ご回答くださいまして ありがとうございます♪

やっぱ カツヲ一本釣り船でしたか…
A(´∀`;

今年は さらに好漁になって にぎわうと良いですね♪

これからも よろしくお願いします♪(^^)ノ゛
 

No title

はじめまして。

FIRE~炎のブログ~さんより時空を超えてジャンプして参りました。

決して怪しい者では御座いませんので今後とも宜しくお願い致します。

さて幻想的な画像拝見致しました。

これ、紛れも無く「カツヲ一本釣り漁船」です、はい。

シーズン突入しましたね~

彼らのおかげで地元気仙沼がいろいろな意味で「潤い」ます。

その経済効果は計り知れません・・・

ワタスも間接的にではありますが関係者として彼らが回航してくるのを待っておりました。

年々漁期が短くなっているようですが体に気をつけがんばってもらいたいものですね。

簡単ですが今回はこの辺で失礼致します。v-151v-150
プロフィール

サブポート

Author:サブポート
 
潮風で まったり練られた 東北人
 
気仙沼産ながら 若干 鮮度に難あり
 
 
2011年3月の大津波により被災

自宅と職場を失うも 命は確保
 
半年近い避難所生活を経て
 
現在 仮設住宅にて生存中
 
(ブログ名を「港町ケイタイ写真帳/気仙沼」から現在の名に変更しました)
 
* * * * * * * * * * * *
撮影機器
 au携帯 W63CA
 au IS12S(2013年以降) 
* * * * * * * * * * * *
 

管理ログイン
ランキング
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
写真系ブログリンク
気仙沼周辺ブログリンク
フレンドリーリンク
なんらかの出会い(?)でお知り合いになれた方への友好リンク♪
気仙沼サイトリンク
ひとこと
お気軽に撮影・投稿した写真と文面ではありますが、権利は放棄しておりません。
無断転載・無断転用はご遠慮ください。
まんがいち使用したいという場合などは、ご一報くださいませ。
