スポンサーサイト


暖色でなければ

 
この道の街路灯が 
暖色でなければ
きっと もっと寒い冬
 
気仙沼 朝市広場前の歩道2
 
伸びたての枝は
いつか見た絵本
ヘンゼルとグレーテルの森の枝
あふれる命に
うっかり動きだす 影
 
気仙沼 朝市広場前の歩道1
 
 
木のベンチに座って 話せば
とげとげしい気持ちも 
おさまってくる
 
気仙沼 朝市広場のベンチ1

 
ベンチの横には 桜
朝市広場を見守り
道路むこうの出船も 見送る
 
気仙沼 朝市広場の桜
 
気仙沼 朝市広場のベンチ2
  
 
========================
撮影場所:気仙沼市港町
 朝市広場周辺
撮 影 日:2010/1/8
機  材:au W63CA
 PC縮小
========================
 
※夜の朝市広場、道路側立ち木付近でパチリ。
日曜朝に早起きできないサブポートは、朝市に縁がないので…
未承諾リンクですが、気仙沼市朝市の参考URLを上げておきます。

■気仙沼市朝市広場 
観光地・おすすめ名所特集 気仙沼タウン情報ナビ
http://kesennuma.ongaeshi.biz/425.html 

■「日本の街路市」気仙沼市朝市/宮城県
http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1506/gairo/japan/kesennuma.html
 


※なんだか今日は FC2サーバーの調子が悪いようです。
文面を再編集したら記事が消えてしまいました(;Д;)
よってこれは 再投稿です。
この事態により、1通のコメントをいただいていたのに、読まないうちに消えてしまいました。
コメント下さった方、どなたかわかりませんがゴメンナサイ…m(_ _;m
関連記事

テーマ : 夜の街角
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

まとめてお返事します♪

>ponichiさん
うわぁ…消したのはponichiさんのコメントだったんですね…
fc2の事情とはいえ、すみませんでしたぁ
m( ̄ロ ̄;m

暖色系の街灯画が多いのは…
夜の散歩コースにナトリウム灯が多いためと、安直に絵になりやすいためでしょうか。A(^o^;
でも もともと、いろんなものを暖かくつつむオレンジ色が大好きなのです。
 
>すーさん
おやじレスポンス全開 さすがです♪
A(´∀`;ツイテクノガ…
あ…おさかな市場は何回か行ってたんですか…♪
気仙沼プラザホテル わざわざgoogle地図見ましたか…
お手数かけますね(^^;

意識して写真を撮り始め、いろんな写真ブログ様を見て気づいたのですが…
目の前にある世界を、名前で意識し、概念で種類分けしてこと足れリとすると、そのものの魅力に気づけないでしまうようですね。

ともあれ、すーさんの内なるメンタル世界に、新たな地平が見えますようにお祈りしております♪(´∀`)っ
 
>重箱石さん
fc2の不調って そんなに多いんですかぁ…(´o`;)
自分のPCやキー操作のタイミングが悪いのかなぁ…って思ってましたが…
( ̄ロ ̄;
PINGが飛ばないのは、うちでも一度ありました。
手動で飛ばして、なんとかなりましたが…
安心していては いけないってことですね。
心しておきます♪(^^;

No title

サブポートさん、こんにちは。

FC2の不漁はしょっちゅうですよ。
ランキングに記事がUPしない。
昨日までPINGが跳ばないし
強制的にトラックバックにしたら回復
先日中はやはり、記事を欠いてる細注
「サーバーがどうのこうの」で接続切れて
記事がパー。
だから記事を2-3分おきに保存保存
で、できあがって投稿。

嗚呼♪暖ディズ~ム♪

ハイ!(´ー`ノ

すぐに何か(すーさんブリザード=オヤGギャグの意。)が、頭に浮かぶサポさんの
文章って、相性バッチリ♪ねw  ←イヤな相性ww

そして、うっかり動き出す、『八平』w  ←字間違ってたら、スルーで><b

あw; ごめんお><;
>気仙沼市プラザホテル 知りません・・・(汗
 おさかな市場は、何回か行った記憶ありますが・・・(汗
 間違ってたら、悪いと思いw;   googole地図見たからww
 最初見て、頭に浮かんだのは、高台?にある展望レストランだっけ?
 そこ思い出したが・・・。何か違う気がしてw 調べました><b

種族や構造が同じでも まったく同じ生命体は存在しない から
魅力的に見えるんだろうな~w
>単細胞生物の類・一部、省きます><b  ←全部を知らないから^^;

あとは、置き換え、代弁して、妄想に浸れる時間が、己の内なるメンタルを
育て養い潤わす。
みんなが皆できる事じゃないけれど、良い方に向かう事を願って。

No title

あ、私かも・・・w
投稿したらエラーになったので
書き込み出来てナイと思ってたのですが。
ひょっとしたら別の方かもしれません^^;

暖色系の街灯が多いようですが
サブポートさんが意識されて撮ってるんですか?
プロフィール

サブポート

Author:サブポート
 
潮風で まったり練られた 東北人
 
気仙沼産ながら 若干 鮮度に難あり
 
 
2011年3月の大津波により被災

自宅と職場を失うも 命は確保
 
半年近い避難所生活を経て
 
現在 仮設住宅にて生存中
 
(ブログ名を「港町ケイタイ写真帳/気仙沼」から現在の名に変更しました)
 
* * * * * * * * * * * *
撮影機器
 au携帯 W63CA
 au IS12S(2013年以降) 
* * * * * * * * * * * *
 

管理ログイン
ランキング
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
写真系ブログリンク
気仙沼周辺ブログリンク
フレンドリーリンク
なんらかの出会い(?)でお知り合いになれた方への友好リンク♪
気仙沼サイトリンク
ひとこと
お気軽に撮影・投稿した写真と文面ではありますが、権利は放棄しておりません。
無断転載・無断転用はご遠慮ください。
まんがいち使用したいという場合などは、ご一報くださいませ。
